見て、触れて、比べて納得!
長崎県内最大級のショールーム
富建「住まいのミュージアム」で理想の住まいを発見しませんか?
ミュージアムの概要
| 展示メーカー | 国内有名メーカー5社 |
| 総展示台数 | キッチン・お風呂・トイレ・洗面など、総勢43台 |
| 主な展示内訳 | キッチン13台・ユニットバス8台・トイレ13台・洗面9台 |
| 商品ラインナップ | 普及品から中高級品まで幅広く展示 |
3つの大きなメリット
『住まいのミュージアム』だけで徹底比較が可能
・水回り5メーカーの商品を、各グレード別に一つの場所でワンストップで比較・検討できます。
・例えば、LIXILやトクラスなど、複数のメーカーの特徴や機能、デザインを並べて比べることができ、
お客様にとって最適なお気に入りを効率よく発見できます。
空間展示でイメージ具体化
・商品単体ではなく、実際にリビングやキッチンに設置された空間展示をご覧いただくことで、
ご自身の住まいへのイメージが具体的に膨らみます。
・このイメージアップ効果により、お客様の商品がランクアップしたり、
当初の目的とは別の新しい商品が採用につながることもあります。
VR体験で完成後の不安解消
・VR(仮想現実)コーナーで、ご新築やリフォーム後の完成の姿を仮想空間で体験できます。
・建築図面では分かりにくい天井の梁の大きさや、家具・家電を配置した後の生活イメージなどを事前に確認でき、
イメージのギャップを防ぐことができます。
実際の来店事例
《来店事例1》 普及商品から中高級商品へのグレードアップ!

【Before】 ご検討当初は、一般的な普及商品(組合せ式)のトイレでご検討されていました。
【来場後の変化】ミュージアムでは、ハイグレードのタンクレストイレまで「並べて比較展示」しています。実際に座り心地やデザイン、清掃性を比較検討。
【After】最終的にハイグレードなタンクレストイレでのリフォームをご契約いただきました。普及品か高級品か、比較してみるとランクアップ間違いなしです!
《来店事例2》 修理希望からハイグレードリフォームへ!
【Before】 キッチン排水ゴムパッキン交換のご依頼でミュージアムにご来場。
【来場後の変化】 その後キッチン展示をご見学いただいたことで、リフォームの可能性に気づいていただく。
【After】 最終的に当初の予算を上回るハイグレードキッチンでのリフォームをご依頼いただきました!





